季節の変わり目の腰痛なぜ起こるのか?

『なぜ、季節の変わり目にぎっくり腰になるのか?』

こんにちは!
寺田です!

今日は風が冷たいですが、
日に当たるとポカポカして気持ちがいいですねー

今日は朝から、パソコンに向かいつつ日が気持ちいいので洗濯を2回まわしちゃいました(; ・`д・´)

さて、
本題ですが、皆さん
「寒くなるとぎっくり腰になるー」なんてことありませんか?

一般的に考えると
寒くなるので、身体が冷えて筋肉が固まって痛くなると思っていませんか?

実は、違うんですよ。

靴に影響があったのですね。

冬になると、ブーツとか裏起毛のスリッポンなど履きませんか?

そう、ブーツや裏起毛のクツは足裏に問題が起こりやすく、
足裏の問題が腰の痛みを引き起こしてしまうのです。

もし、冬になった時にいつもぎっくり腰になる方がおられるならそれは
『ブーツ・裏起毛スリッポン』に原因がありますよ!

冬に腰を痛めないためにも
冬でもしっかりひも靴を履いてくださいね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です