絶対大丈夫!

こんばんは!

王寺整体院 院長の寺田です。

今、野球の日本シリーズ(プロ野球の日本一のチームを決める試合)がすごく盛り上がっていますね。

その試合の中で気になることがありました。

 

「絶対、大丈夫」

 

ピンチになった時、負けそうになった時に選手間でこの言葉を合言葉に試合に挑んでるようです。

 

世の中に絶対!!なんてことはないですが、

でも、、選手たちはこの言葉を胸に今まさに日本一になろうとしているのです。

 

この気持ちは実は治療にも

とても大切な気持ちなんですね。

「治るかわからない」 「どうせ良くならない」 「また痛くなる」

こんなことを思っていて本当に痛みがなくなるのでしょうか?

関係ないと思われるかもしれませんがこの気持ちで良くなる方は恐らく、限られた数でしょう。

 

「病は気から」

 

という言葉があるように

必ずこの「良くなるんだ!」という強い気持ちが大切なのです。

そしてその気持ちがあるからこそ症状の改善もより早くなるのです。

 

だから治療を受ける際は「私は良くなる!」そう気持ちを少しでもプラスに持っていくようにしてみてください。

 

最後になりますが、もちろん治療技術はあるという前提はありますからね!

そこは私が責任を持ってしておりますのでご安心下さい。

 

それでは今日はこの辺で…

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です